コアダンスでニキビ顔に・・・汗;

ニキビ跡を消すのは大変だお

08 7月

髪の抜け毛を防止するためにやっていること

Posted in 未分類 on 08.07.15 by Merlyn

子供の頃はほとんど気にすることはありませんでしたが、歳を重ねるごとに髪の抜け毛が気になるようになってきました。
排水口に吸い込まれる髪の毛の量をいつもチェックすることが癖になったりもして、気になるようになっています。
抜け毛防止の為にいくつかやっていることがあります。
まずは頭の毛を清潔に保つという事です。毎日もちろん必ずシャンプーをしますし、暑い日や激しく体を動かした日には複数回髪の毛を洗うようにしています。最近では抜け毛防止用のシャンプーもたくさん売られているので、自分に合ったシャンプーを色々と試してもいます。新発売されているものもなかなか効果があるような気がします。洗うときには市販されている頭皮ブラシをいつも使用しています。マッサージにもなっていて気持ちがいいです。
それから辛い物をあまり食べないようにもしています。頭の毛穴から出る汗が気になっているからです。食べ終わってからまた頭皮ニキビシャンプーをするのも面倒ですし、習慣になってしまうと抜け毛の原因になりそうなので避けています。

tags: ,

髪の抜け毛を防止するためにやっていること はコメントを受け付けていません。

06 6月

30歳を過ぎてから急激に敏感肌になってしまったので

Posted in 未分類 on 06.06.15 by Merlyn

20代はお肌が丈夫でしたので敏感肌とは無縁の生活を送っていたのですが、30歳を過ぎてから、急激にお肌が敏感になってしまって最初は戸惑いました。

それまで何ともなかった化粧水や敏感肌におすすめの乳液が、ある日突然ピリピリとして酷い時には少量付けただけでも、お肌が引きつる様に痛くなってしまいました。

とりあえず皮膚科で相談したところ、お肌の乾燥状態が酷く敏感になっているので、低刺激のスキンケアで、アルコール成分が入っていない物を使う様にとアドバイスを受けました。

口コミ評価等を見て評判が良くて、一番お肌に合っているスキンケアアイテムは無印の敏感肌シリーズでした。さっぱりとしっとり、更にしっとりタイプである高保湿という物もあるので、季節によって使い分けられる所も魅力的でした。

たっぷりと付けてもお肌がピリピリと痛くならず、悩みの乾燥にもたっぷりと保湿出来たので肌荒れも大分減りました。

お肌が敏感な時は極力アルコール成分の物は避けて、低刺激のスキンケアで丁寧に保湿を行うと敏感肌も大分解消されました。

tags:

30歳を過ぎてから急激に敏感肌になってしまったので はコメントを受け付けていません。

28 4月

お腹やおへそ周りにあるムダ毛について

Posted in 未分類 on 28.04.15 by Merlyn

http://おへそ周り脱毛.biz/
女性なら誰でもムダ毛には悩んでいます。人によって生えている部分や量に違いはあるものです。
ムダ毛は身体のいろいろな部分に生えていますが、お腹やおへそ周りにムダ毛がある人も意外と多いものです。
量はなくても気になるものです。
実は、私にもお腹に3本くらいムダ毛が生えているのです。すごく嫌です。
私は、時々カミソリで剃っています。おそらく多くの人がカミソリを使ったり毛抜きを使う人が多いと思います。
しかし、しばらくするとまた生えてくるのでムダ毛は本当にストレスになります。
仲のいい友人であってもムダ毛の話はしにくいです。ましてやお腹にムダ毛があることを知られたくないです。
しかし若い頃と比べるとムダ毛は減っているので、自己処理で間に合います。
現代では、エステサロンの脱毛もリーズナブルになったので利用しやすくなっています。
もちろんお腹のムダ毛もメニューに入っているので、気になって仕方がない人にはエステサロンの脱毛をオススメします。

tags: ,

お腹やおへそ周りにあるムダ毛について はコメントを受け付けていません。

08 3月

確実にダイエットするための3つのポイント

Posted in 未分類 on 08.03.15 by Merlyn

確実に痩せるなら・・・
食事の量をほんの少し減らすこと。
自炊すること。
早足で15分歩くこと。
この3つを毎日実行できれば、確実にやせていきます。

ダイエットに近道なし。しかし、さほど苦しいことでもありません。

毎日3食、バランスよくきちんと食べないといけないと思い込んでいませんか? ほんとうは、そんなにムリして、朝から一生懸命に食事をとろうとしなくてもいいのです。実は、このことを受け入れられると、食事の量は自然に少なくなっていきます。そのまま、いちばん体調がよいと感じられるところまで減らしてみてください。

自分で料理していますか? なるべく自炊してみてください。おにぎり1つ握るだけでもいいし、レトルトのお味噌汁にお豆腐を足すだけでもOK。ランチを外食に頼りがちな人は、体脂肪率が高くなりがちだというデータを見たことがあります。

自分の足で歩いていますか? 足の筋肉を積極的に動かすと、体全体の循環機能が良くなり代謝があがります。下りのエスカレーターは使わないとか、駅までは5分で歩くとか、小さな目標を持つとよいです。

tags:

確実にダイエットするための3つのポイント はコメントを受け付けていません。

13 1月

不感症の女性に対して相手を思いやることは大切

Posted in 未分類 on 13.01.15 by Merlyn

夫婦円満の秘訣はなんと言っても相手が不感症だとしてもを思いやることだと思います。思いやるというとどの夫婦も「私たちは大丈夫」と答えるともいますが、不感症の場合は実際にできているかというと微妙なことがあります。

例えば、結婚してみると不感症などの相手の見えていなかった生活面でのマイナス面が見えてきてしまうことがあると思います。

そのほか「モノを出しっぱなしにしてしまう」「料理が微妙」などいろいろあると思いますが、そうした場面に遭遇した時にどのように相手に伝えるか、、またあえて伝えない場面もあるかなどがポイントになってくると思います。

相手が何を言っても素直に受け取ることのできる人であれば、気づいた段階でその都度言えば良いのかもしれませんが、そう言う人ばかりではないと思います。

注意されることでイライラする人も多いと思います。そうした相手に少しでも直したほうが良い点を理解してもらうためには、言い方と言うタイミングがポイントになってきます。

相手が疲れている時に不感症だと注意してしまうと逆効果になってしまいます。相手の状態を見極め、相手が素直に聞き入れることのできるタイミングを理解してあげることも相手を思いやるということになるのです。

不感症女性薬.com

tags: , ,

不感症の女性に対して相手を思いやることは大切 はコメントを受け付けていません。

29 10月

睡眠が乱れがちな職場だったので眠りが浅くなってメラトニンのサプリ飲んでます

Posted in 未分類 on 29.10.14 by Merlyn

メラトニンのサプリ・・・海外の安いメラトニンのサプリメントは、個人輸入代行の通販サイトで購入できます!

私が以前働いていた職場は当直制で、日勤、遅番、夜勤と三つの勤務パターンをローテーションで回していました。当然、生活リズムは一定でなく昼から寝はじめたりと思えば夕方から寝たりと時間帯がまちまちでしか睡眠をとることができない職場でした。

そこで数年働いていた習慣が身についてしまったのか、今は職場の生活リズムは一定なのですが、睡眠時間が十分にあっても眠りが浅くなりがちで疲れが取れません。

生活リズムが固定されるまでの辛抱と思っていたのですが、すでに1年以上同じ生活リズムであるにもかかわらず睡眠だけは戻ってくれないのです。

そこでメラトニンのサプリを飲むようにしましたが、思うように眠れません。

最近は寝る前にヨガやホットミルク、深い眠りに入りやすくするために仕事終わりのウォーキングを初めてみました。目覚ましいほどの改善とまではいきませんでしたが、今までは少しの物音で眠りが覚めていたのが朝の目覚ましが鳴るまで眠れる時も増えてきています。

とはいえ、まだまだ寝入りが悪い日になると朝方まで寝付けないことや、昼間に睡魔に襲われることもあるので悩ましく思っています。

tags:

睡眠が乱れがちな職場だったので眠りが浅くなってメラトニンのサプリ飲んでます はコメントを受け付けていません。

09 4月

一番毛穴が目立って気になる部分は…鼻の毛穴!

Posted in 未分類 on 09.04.14 by Merlyn

私が毛穴に悩む様になったのは実は最近で、頬の部分等の毛穴は気にならないのに鼻の部分の毛穴だけが目立つ様になってきました。

今まではあまり気にしていなかったのに、いつの間にか鼻に毛穴の開きと角栓が出来ていて、ブツブツしたいちご鼻の様に…毛穴が開いていると見た目も悪いし出来る事なら毛穴を消したいのですがなかなか方法が見つからずにいます。

鼻の部分の毛穴に角栓が詰まってしまっているのが原因になってしまっているのか、ニキビも出来やすくなってきたような気がします。

この毛穴の詰まりの対策として私はメイクをしっかり落とす事を気をつけて行っています、毛穴にメイクに使ったファンデーション等が付いたままになっていると毛穴の詰まりの原因になったり、その結果角栓がたまって毛穴の開く原因になってしまったりするからです。

毛穴が開いてしまうと元の様に治すのはなかなか難しいと感じるので、なるべくなら毛穴の開く前に清潔で詰まりのない肌を目指してスキンケアをしていくのが大切かも知れないですね。

 

一番毛穴が目立って気になる部分は…鼻の毛穴! はコメントを受け付けていません。

03 4月

運動嫌いのロングブレスダイエットは続かない…。

Posted in 未分類 on 03.04.14 by Merlyn

息を吸って、力一杯息を吐くだけで驚きのダイエット効果!
で話題のロングブレスダイエット。TVや雑誌でも話題騒然です。
今まで、たくさんのダイエットを経験してきた私ですが、基本的には楽して痩せるにはどうすればいいかをずっと探し続けてきました。
そんなとき目にしたのが、このダイエット法。まさしく私のためだと思い早速始めてみました。ロングブレスダイエット独自のフォームを維持した状態で3秒息を吸い、全身のチカラを込めて7秒間かけて吐くを1分間続けます。これがかなりのしんどさ。甘くみていた私は若干後悔しかけていましたが、一日たったの1分すればいいのです。この1分を我慢すれば、1ヶ月後にはスレンダーボディが待っている…。
そんな時です。某有名バラエティの企画で太っちょコンビの歌手がこのダイエット方法で驚くほど痩せるというものを放映していました。録画までして見ていると、なんと運動も合わせてやっているではないですか。しかも食事療法まで。ロングブレスも1日3回、他にもウォーキングも毎日やっているではないですか。ひどい…。吸って吐くだけじゃないの…?。
ダイエット失敗です。もう気持ちがついていきません。
また新しいダイエットを探し続ける毎日です。

運動嫌いのロングブレスダイエットは続かない…。 はコメントを受け付けていません。